令和四年度浦佐多聞青年団活動報告

令和四年度多聞青年団の活動報告です。

令和四年度浦佐多聞青年団事務所開きを行いました。

改めまして、あけましておめでとうございます。 浦佐多聞青年団最高幹部です。 今年も宜しくお願い致します。 2月5日に令和四年度浦佐多聞青年団事務所の事務所開きを行いました。 朝、御護摩にて身を清めた後、団長が普光寺の一室に事務所の看板を立て、…

ねこかきを行いました。

こんにちは、浦佐多聞青年団です。 浦佐菊祭り開催中の11月3日、普光寺境内にて大祭で使用する神具である「ねこ」を編む行事、ねこかきを行いました。 コロナ禍ではございますが感染予防対策の徹底のもと、マスク着用の上でさせて頂きました。 ねこは裸押し…

夏季行事を行いました。

稲穂が頭を垂れ、秋の訪れを感じる時節となりました。 9月4日に普光寺境内の清掃を行いました。 例年であれば夏季行事として全学年で境内清掃を行いますが、感染状況を鑑み最高幹部と次期幹部で行いました。 その様子をアップします。 文・撮影:庶務係

南魚沼ナイトマーケットにてPR活動をさせていただきました

8月8日に六日町の魚野川河川敷で行われた南魚沼ナイトマーケットにてPRブースを開かせていただきました。 子供たちに楽しんでもらうと共に大祭のことを知っていただく場を提供することを目指しました。 水風船ヨーヨー釣りの様子です。 輪投げの様子です…

大般若会に参加させていただきました

初めまして! 令和四年度浦佐多聞青年団最高幹部です。 これから1年間、裸押し合い大祭までの活動をこのブログへ報告しますのでよろしくお願い致します。 今年度最初の活動として5月3日の浦佐毘沙門堂内陣で行われた「大般若会」に県内在住の最高幹部8名で参…